top of page
  • 執筆者の写真Makiko Kaiser

久しぶりの登山(というほどでもない)

妊娠出産を経てすっかりなまりまくっていますが、山ガール出身です。


三連休の中日、久しぶりに山に登りました。

丹沢の大山です。

ケーブルカーを使わなかったら頂上まで登り2時間下り2時間くらいの大山。

以前は特に問題なく登っていた大山ですが、

ピークを狙いにいく!というモードには心も体もならず

下社まで直登ののち、脇道に入って見晴台まだ往復、というルートにしました。

これですと登りのきついところは少なめで

森を楽しく歩く感じで歩行時間計2時間くらいになります。


ただ登山口から阿夫利神社下社までは登りの登山道で、すごく体が重く感じ、心臓破れそうになりました。笑

筋肉落ちたなー!と実感しましたね。

腹筋で体を上に持ち上げて標高を上げていくのですか、体の芯の筋肉がどっかいってしまっていました。

たった30分くらいですが、キツかったー。。


赤岳も、白馬岳も、富士山さえも、以前は登るのがきついとはあんまり思わなかったのに。(むしろ下りが難しい)


まあ今はトレーニングする時間がないので、仕方ないと思うのですが、

今後駅のエスカレーターは使わないとかしないとドンドン歩けなくなりそうです。


日本アルプスをいつか縦走したいので、ちょっと山登り力アップを狙っていきたいなと思いました。

足首につけるトレーニング用の重り買おうかな。

そして次はピークを狙おう。。


ところで大山には素敵なカフェがオープンしました。

石尊というお店です。

眺めがいいし、木材をスッキリと使ったミニマルな内装が素敵。

ケーブルカーを使えば大して歩かなくてもいけるので、興味ある方は是非。








閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「産業カウンセラー」資格

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。 2023年、「産業カウンセラー」資格を取りました。 「産業カウンセラー」は JAICO (日本産業カウンセラー協会)の商標で 特定の条件を突破して、JAICO会員になって初めて得られる資格です。 心理学科卒業ではない私は、半年ほど養成講座を受講し、試験を受けて、資格証を手にしました。 これがなかなか刺激的でした! 普段は外出する際は通訳者としてのミッション

ありがとう2023、産業カウンセラー資格取りました。

ごぶさたしてます、英語通訳のカイザー真紀子です。 投稿、久しぶりになってしまいました。 秋の繁忙期は忙しかった!! ワーママの限界を見ました… 仕事だけなら、まぁ何とかなるのかもしれないですが、 対応に時間のかかる幼子が二人いる我が家。 在宅ワーカーの夫(特許翻訳者)に 家のことは丸投げさせてもらう日が続きました、、 が、そうすると夫も大変そうなので、どうすればいいのかは現在進行形で悩みの種です。

ワーママの悩み

英語通訳翻訳カイザー真紀子です。 2歳と6歳の子供を育てています。 今日はワーキングマザーとして 最近ちょっと悩んでいることを書いてもいいですか。 いいですよ(一人二役) 悩んでるってほどでもないんですが… やはり家庭と仕事のバランスは常に悩みどころです。 通訳になりたくてなったわけなので お仕事はできるだけやりたい。 でも一方で、どういうお仕事を受けたら、 家庭にどういう影響があるのかも、考える

bottom of page