top of page
  • 執筆者の写真Makiko Kaiser

復帰しました

更新日:2020年3月17日


今年はじめに無事出産し、4月からお仕事復帰しております。

妊娠出産は本当に女の人生の一大事ですね。

お産そのものも痛いですが、産後!! 

産後の体がいかにダメージを受けているか、体験してみて初めてわかりました。

今まで出産したお友達のお見舞いに行ったことが何回かありますが、きっと迷惑だっただだろうな、と思いました。みんなごめん。

今は子育てと仕事を両立しないといけないので、

出張はしばらく控える等の制約はありますが、

お仕事に対するモチベーションは上がったと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ワーママの悩み

英語通訳翻訳カイザー真紀子です。 2歳と6歳の子供を育てています。 今日はワーキングマザーとして 最近ちょっと悩んでいることを書いてもいいですか。 いいですよ(一人二役) 悩んでるってほどでもないんですが… やはり家庭と仕事のバランスは常に悩みどころです。 通訳になりたくてなったわけなので お仕事はできるだけやりたい。 でも一方で、どういうお仕事を受けたら、 家庭にどういう影響があるのかも、考える

chronograph がダウンした日、と保育園が休園した話。

ご訪問ありがとうございます。 英語通訳翻訳カイザー真紀子です。 1月半ば某日。 いつものように ・オンライン ・同時通訳二名体制 ・teams 2回線(メイン会議回線と、片方向同時通訳訳出用回線) という案件を仰せつかり 会議30分前に指定されたリンクから オンラインタイマー「Chronograph」にアクセスしました。 ※以前Chronographについて書いた記事はこちら ところが、読み込めな

bottom of page