• Makiko Kaiser

【翻訳実績】アマゾンEverything Store の記事

更新日:2020年9月18日

ご縁があり、BI PRIMEというオンラインメディアでニュース記事の翻訳をさせていただきました。ビジネスマンなら興味深い、ビジネスに関する読み物を扱っているメディアです。


今回翻訳させていただいたのは、Amazonとジェフ・ベゾスに関するこちらの記事です。

月額550円と有料ですが、ご覧いただける方はぜひよろしくお願いします!


最後に翻訳者(ワタクシ)の名前も載っております。

翻訳も、データシート、ストーリーボードや、ITトレーニングの資料などなど、それなりにしてきましたが、自分の名前の出る案件は初めてで、ちょっと嬉しいです。


内容も興味深かったし、翻訳納品後、編集者さんが修正を加えていかれる過程を見せていただいたのも、非常に勉強になりました。


フリーランスになってからは通訳メインで稼働してきましたが、翻訳も面白いです!





16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【翻訳】「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」

翻訳担当記事が本日公開になりました。 「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」 https://www.businessinsider.jp/post-243372 ビリオネアの世界もいろいろあるようです。 どうぞよろしくお願いします!

【翻訳】『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」』

本日、Business Insiderさんで担当させていただいた翻訳記事が公開になりました。 『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」。残り80%の社員が高い成果を生む秘訣は?」 https://www.businessinsider.jp/post-238891 有料ですが(550円/月)、ご覧いただけたら嬉しいです。 課金していただくと、末尾に私の名前が翻訳者としてクレジット

【BIさんの翻訳】「注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか」

翻訳担当記事が今週も公開になっています。 注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか https://www.businessinsider.jp/post-241977 コロナ下で幼児を育てる私の関心事は、まず子供のワクチン! それとやっぱり特効薬、ほしいですよね。 手軽に使える薬、とくに飲み薬があれば コロナも普通の病気になるんじゃないでしょうか。 あまりのトピックの