• Makiko Kaiser

ホワイトノイズ対策

更新日:6月30日


オンライン会議の際の環境について書いた過去記事はこちら


この記事で書いた設定から一つすすめまして

新規にホワイトノイズをきれいにするアイテムを導入しました。


AUKEY グランドループアイソレーター






通訳界隈での噂によると、

私の使っているサウンドミキサーにUSB給電をすると

ホワイトノイズが発生する、とのことで対策してみました。


*ホワイトノイズ=自分の機械起因の、サーッというノイズのこと。

(極めてざっくりした私の理解)



使ってみた結果、良いですよ。

自分一人なら、耳障りな音はなく、静かです。


音楽鑑賞などにも向いていると思います。

ノイズキャンセリングヘッドホンにつけたら、きっと結構いいんじゃないでしょうか。

ミニジャックのさせるものなら、何にでも使えるのではないかと。


でもオンライン会議って、色んな人が入りますからね。

他にノイズの源となるものがあったら、それは別途対応しないといけません。


ご参考になれば幸いです!



遠隔通訳関連の記事、ご好評頂いております!
こちら からリモート通訳の記事の一覧が見られます。
どうぞよろしくお願いします♪


42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【翻訳】「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」

翻訳担当記事が本日公開になりました。 「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」 https://www.businessinsider.jp/post-243372 ビリオネアの世界もいろいろあるようです。 どうぞよろしくお願いします!

【翻訳】『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」』

本日、Business Insiderさんで担当させていただいた翻訳記事が公開になりました。 『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」。残り80%の社員が高い成果を生む秘訣は?」 https://www.businessinsider.jp/post-238891 有料ですが(550円/月)、ご覧いただけたら嬉しいです。 課金していただくと、末尾に私の名前が翻訳者としてクレジット

【BIさんの翻訳】「注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか」

翻訳担当記事が今週も公開になっています。 注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか https://www.businessinsider.jp/post-241977 コロナ下で幼児を育てる私の関心事は、まず子供のワクチン! それとやっぱり特効薬、ほしいですよね。 手軽に使える薬、とくに飲み薬があれば コロナも普通の病気になるんじゃないでしょうか。 あまりのトピックの