• Makiko Kaiser

【翻訳実績】『ゴールドマン・サックスが注目する「2021年の10大テーマ」』


翻訳担当させていただきましたBI Primeさんの記事が公開になりました。

投資家のみなさん、ぜひご覧ください。(有料記事)


タイトルは

ゴールドマン・サックスが注目する「2021年の10大テーマ」。有望投資先と景気回復の目処は?

こちら


私もリーマンの頃から少しづつ投資しています!

最近はインデックスファンドしか買わないことにしていますが

金の積み立ても長年していて、今年は夏頃びっくりするほど金が高かったので一部利益確定をし、

塩漬けになっていた投資信託(インデックスではないもの)もほぼ同時に売って損失確定しました。

利益と損失が相殺されるはずなので、この分にかかる税金はいくらになるかな〜? と思ってます。

私の投資なんて、ささやかなもんですがね。


投資するなら、やっぱりNISAがお得ですよね。

最近買っているものは全部NISAの範囲内です。

今は株価ばっかり高くて、実体経済が追いついてない気がするのですが、

来年はコロナの予防接種と治療法が普及して、景気良くなるといいですね。


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リモート大好き

新型コロナが始まって1年以上経ちました。 個人的には二度目の妊娠出産がありました。 通訳界隈では、オンラインの利用が普及しました。 1年ちょっとまえは、 同じ部屋で2本のマイクを同時にONにしたらハウリングする、という事実も 通訳者の常識ではありませんでした。今はみんな知ってますよね。 オンライン会議に自宅から入るのもすっかり慣れました。 リモートワーク、私は大好きです! 「通訳を提供する」という

【翻訳】「ネットフリックスの採用面接で頻出、一流人材を見極める5つの質問」

Business Insiderさんで担当させていただいた翻訳記事が 本日公開になりました。 ネットフリックスの採用面接で頻出、一流人材を見極める5つの質問 https://www.businessinsider.jp/post-228428 *有料です。 ネットフリックス志望の方はぜひ御覧ください! Netflixで私がよく見るのはPeppa Pigです。 正確に言うと、私というより、子供に見せ