• Makiko Kaiser

【翻訳実績】『ゴールドマン・サックスが注目する「2021年の10大テーマ」』


翻訳担当させていただきましたBI Primeさんの記事が公開になりました。

投資家のみなさん、ぜひご覧ください。(有料記事)


タイトルは

ゴールドマン・サックスが注目する「2021年の10大テーマ」。有望投資先と景気回復の目処は?

こちら


私もリーマンの頃から少しづつ投資しています!

最近はインデックスファンドしか買わないことにしていますが

金の積み立ても長年していて、今年は夏頃びっくりするほど金が高かったので一部利益確定をし、

塩漬けになっていた投資信託(インデックスではないもの)もほぼ同時に売って損失確定しました。

利益と損失が相殺されるはずなので、この分にかかる税金はいくらになるかな〜? と思ってます。

私の投資なんて、ささやかなもんですがね。


投資するなら、やっぱりNISAがお得ですよね。

最近買っているものは全部NISAの範囲内です。

今は株価ばっかり高くて、実体経済が追いついてない気がするのですが、

来年はコロナの予防接種と治療法が普及して、景気良くなるといいですね。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【翻訳】「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」

翻訳担当記事が本日公開になりました。 「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」 https://www.businessinsider.jp/post-243372 ビリオネアの世界もいろいろあるようです。 どうぞよろしくお願いします!

【翻訳】『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」』

本日、Business Insiderさんで担当させていただいた翻訳記事が公開になりました。 『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」。残り80%の社員が高い成果を生む秘訣は?」 https://www.businessinsider.jp/post-238891 有料ですが(550円/月)、ご覧いただけたら嬉しいです。 課金していただくと、末尾に私の名前が翻訳者としてクレジット

【BIさんの翻訳】「注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか」

翻訳担当記事が今週も公開になっています。 注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか https://www.businessinsider.jp/post-241977 コロナ下で幼児を育てる私の関心事は、まず子供のワクチン! それとやっぱり特効薬、ほしいですよね。 手軽に使える薬、とくに飲み薬があれば コロナも普通の病気になるんじゃないでしょうか。 あまりのトピックの