• Makiko Kaiser

【翻訳実績】「バイデン“新政権”が継承するテクノロジー政策」

最終更新: 2020年11月30日


先週水曜のことですが、翻訳担当させていただいたBI Prime さんの記事が公開になりました。


こちらです。


有料記事ですがぜひご覧いただけたら嬉しいです。


バイデンさんのビクトリー・スピーチ、良かったですね。

かなり高齢ですが、あのスピーチの時すごく若く見えたし、

久しぶりにアメリカ大統領らしいスピーチを聞いた!と思いました。


ハリスさんもよかった。

大統領夫人はファースト・レディーですが、

副大統領の旦那さんはなんて呼ぶのだろうと思っていたら、

どうもセカンド・ジェントルマンと言うらしいですね。メモメモ


それにしてもですよ、トランプ大統領。

ネタに尽きない方でいらっしゃいましたが、

選挙戦後の対応を見ていると何をどうするとああ言う人が出来上がるのか。

心理学的(?)に、非常に興味深いです。

今を時めく中野信子さんの本にはトランプはサイコパスだと書いてありましたが、

なぜ負けたものをあそこまで勝ったと主張できるのか、誰かぜひ解説していただきたい。


※このブログを書いてから改めて読み直してみたら、本文中には書いてありませんでしたが、帯にデカデカと書いてありました。




9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リモート大好き

新型コロナが始まって1年以上経ちました。 個人的には二度目の妊娠出産がありました。 通訳界隈では、オンラインの利用が普及しました。 1年ちょっとまえは、 同じ部屋で2本のマイクを同時にONにしたらハウリングする、という事実も 通訳者の常識ではありませんでした。今はみんな知ってますよね。 オンライン会議に自宅から入るのもすっかり慣れました。 リモートワーク、私は大好きです! 「通訳を提供する」という

【翻訳】「ネットフリックスの採用面接で頻出、一流人材を見極める5つの質問」

Business Insiderさんで担当させていただいた翻訳記事が 本日公開になりました。 ネットフリックスの採用面接で頻出、一流人材を見極める5つの質問 https://www.businessinsider.jp/post-228428 *有料です。 ネットフリックス志望の方はぜひ御覧ください! Netflixで私がよく見るのはPeppa Pigです。 正確に言うと、私というより、子供に見せ