• Makiko Kaiser

【翻訳実績】「バイデン“新政権”が継承するテクノロジー政策」

更新日:2020年11月30日


先週水曜のことですが、翻訳担当させていただいたBI Prime さんの記事が公開になりました。


こちらです。


有料記事ですがぜひご覧いただけたら嬉しいです。


バイデンさんのビクトリー・スピーチ、良かったですね。

かなり高齢ですが、あのスピーチの時すごく若く見えたし、

久しぶりにアメリカ大統領らしいスピーチを聞いた!と思いました。


ハリスさんもよかった。

大統領夫人はファースト・レディーですが、

副大統領の旦那さんはなんて呼ぶのだろうと思っていたら、

どうもセカンド・ジェントルマンと言うらしいですね。メモメモ


それにしてもですよ、トランプ大統領。

ネタに尽きない方でいらっしゃいましたが、

選挙戦後の対応を見ていると何をどうするとああ言う人が出来上がるのか。

心理学的(?)に、非常に興味深いです。

今を時めく中野信子さんの本にはトランプはサイコパスだと書いてありましたが、

なぜ負けたものをあそこまで勝ったと主張できるのか、誰かぜひ解説していただきたい。


※このブログを書いてから改めて読み直してみたら、本文中には書いてありませんでしたが、帯にデカデカと書いてありました。




10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【翻訳】「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」

翻訳担当記事が本日公開になりました。 「イーロン・マスクとピーター・ティールの複雑な友情。20年来の紆余曲折が分かる7つの事実」 https://www.businessinsider.jp/post-243372 ビリオネアの世界もいろいろあるようです。 どうぞよろしくお願いします!

【翻訳】『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」』

本日、Business Insiderさんで担当させていただいた翻訳記事が公開になりました。 『マッキンゼー出身ヘッドハンターが説く「20:80の法則」。残り80%の社員が高い成果を生む秘訣は?」 https://www.businessinsider.jp/post-238891 有料ですが(550円/月)、ご覧いただけたら嬉しいです。 課金していただくと、末尾に私の名前が翻訳者としてクレジット

【BIさんの翻訳】「注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか」

翻訳担当記事が今週も公開になっています。 注目の10のコロナ新薬や新ワクチン。コロナ禍に終止符を打つ鍵となるか https://www.businessinsider.jp/post-241977 コロナ下で幼児を育てる私の関心事は、まず子供のワクチン! それとやっぱり特効薬、ほしいですよね。 手軽に使える薬、とくに飲み薬があれば コロナも普通の病気になるんじゃないでしょうか。 あまりのトピックの